こんな漫画があります!

たくさんの人に漫画を読んでほしいと思ってる人間のブログ。アニメも見るよ☆

守る人、守られる人、そして【みえるひと】。笑いも悲しみも切なさも喜びも虚無感も味わえます。


 ジャンプで連載されていたバトル漫画です。<>  元気いっぱいボケてツッコんでいるキャラクター達。  初めはそのコミカルでテンポの良いキャラクターと主人公明神の決め台詞「梵(BON)」に痺れます。  ですが話が進むに連れ明かされるキャラクター達の悲しい過去にぐっと来ます!  高校に入るために上京してきた姫乃は駅で見えない何かと喋っているサングラスにコートの男、明神を変な人だなと遠巻きに眺めます。  しかし姫乃に憑いている大物陰魄が見過ごせなかった明神は、「消費税5%か。消費税3%で怒ってた俺らなんなんだよ!」と新聞片手に話しかけます。  怪しいですね。怪しさ満点ですね。  さらに時代も感じますね。今や10%になると言われているくらいですから。  当たり前に逃げる姫乃は一人になり、目の前に例のの陰魄が現れます。  そして悪霊(陰魄)に襲われている所を明神が助けます。「梵(BON)!」とね!    で、出会いのオチが面白いのですが。  姫乃が住むアパート、うたかた荘の管理人は明神だったのです!  もちろん住人は陽霊(陰魄ではない霊)と明神、姫乃しか居ません。  そこで始まる姫乃の新生活…!  ただ残念なのが途中で打ち切りなんですよね…。  完結と後日譚までは描いてくださってるんですが、中ボス戦とボス戦が大幅カットです…。  非常に残念で…。  しかも気になる箇所も(たぶんわざと)置いてあるんですよね。  ジャンプの付録のシールをDSに貼っておくくらいこの漫画が好きだったので悲しかったです。    それでも読んで欲しいです!  読んで、もっと読みたいって、もっと彼らと居たいって思って欲しい訳です!  おすすめポイントは安定した設定と起伏あるストーリー、それからキャラ立ちしてるのにそれぞれが上手く噛み合っているキャラクターですね!  日常とバトルとシリアスがバランス良く、内容は濃いめなのにシンプルな絵で読みやすいと思います。  キャラクターはですね、本当に読んで欲しい!  彼らの事を知ってほしい‼  主人公の明神は今でこそ明るいみんなの管理人さんですが、昔は強すぎる霊視力の為に周囲から浮いた存在でした。  それを救ったのは先代明神。この先代明神との話が泣けます!    姫乃は明るく優しい女の子。幼い頃、母と生き別れています。そしてその母こそ物語の要となっていくのでした。  せっかく入学した高校には魂魄関連の事件のせいで、中々登校できていません。  でも友達はちゃんと居るようです。  あずみはうたかた荘に住むお転婆な小さな女の子の陽魄です。  母子共に交通事故で亡くなり、陰魄となった母親は明神が成仏させました。  今は世の中を見るために明神達と一緒に居ます。  エージはうたかた荘に住む野球少年の陽魄です。  強くなりたくてよく修行をしては新技を開発しています。  少年らしく無茶もしますが、心優しく根は常識人?  ガクとツキタケはうたかた荘に住んでいますが、よく二人で放浪しています。  陰魄寄りのルックスと言動の男陽魄ガクは、自分を見る事ができる姫乃に一目惚れします。  「愛を捧げる」と豪語するガクを尊敬して付き従うのは、ちょっと生意気な少年陽魄のツキタケ。  この二人の出会いは漫画にあるのですが、二人が死してなお一緒に居る謎は明かされてないんです。  伏線はあるんですけどね!  この伏線回収される事はあるんでしょうか?  私が特に見たいエピソードですね!スピンオフでもいいから読みたい!    敵キャラですね。  その存在意義の為に悲しみに満ちたストーリーをそれぞれが背負っています。  救われる者も居れば救われない者も居る。    悲しみを超えた者と悲しみを持ち続けている者の戦いは、心にきます。  諸々の理由で感動を終えられない漫画です。