こんな漫画があります!

たくさんの人に漫画を読んでほしいと思ってる人間のブログ。アニメも見るよ☆

海外系イケメンはお好きですか?【紅茶王子】ファンタジー×学園ラブコメの泣ける青春ストーリー

紅茶王子 (第1巻) (白泉社文庫 (や-4-9))

紅茶王子 (第1巻) (白泉社文庫 (や-4-9))

知る人ぞ知るラブストーリー!

イケメンいっぱい!キュンキュンいっぱい!

でも甘すぎない!

(私の)理想通りの少女漫画です!





満月の夜に、月を紅茶に映したなら、カップをスプーンでゆっくり混ぜてみて。

妖精が現れて、あなたの願い事を叶えてくれるでしょう。(紅茶王子 1巻より)

物語は、主人公達が雑誌に書かれていたおまじないを実行するところから始まります。

主人公の奈子(たいこ)は、ミーハーな親友そめこの誘いで幼馴染の美佳(はるか)と共におまじないに挑戦します。

そめこはミルクティーだった為に妖精は現れませんでしたが、奈子と美佳にはそれぞれ、アールグレイとアッサム(両方紅茶の種類)の小さな妖精が現れました。

彼らは自らの事を紅茶王子と名乗り、自分を呼び出した主人の願い事を3つ叶えるのが役目だと言うのです。

願い事が思い浮かばない二人は、とりあえずアールグレイとアッサムと過ごすことにしました。

そうして一緒に居るうちに思い出が増え、恋が芽生え物語はずっと切なく壮大なハッピーエンドへと向かうのです。




誰と誰が恋するかって?

紅茶王子と奈子と、
紅茶王子とそめこですね。

私立の素敵な高校に通っている奈子達ですが、都合上、願い事を一つ使ってアールグレイ達を転入させるんです。

人型になれるんですね、紅茶王子

しかも超超超美形!

儚い系西洋美形なアールグレイとアラビアンちっくなアッサムという二人の紅茶王子がまず出てくるんですが、かっこいいですねぇ。

私の推しは断然アールグレイです!

ちょっと頼りないですが、心優しく見目麗しく!




それから高校生らしい行事もリアルで、だからこそ良いラブストーリーだと言い切れるというか。

国際交流が進んで、外人顔の俳優さんが増えたらぜひ!実写化して欲しいです!!

学校行事も盛り沢山で、運動会に修学旅行、生徒会長選挙。

部活動も結構軸になり、奈子が主催する紅茶同好会の新入部員確保や部費に関してのいざこざもあります。


(この紅茶缶、一度は目にしたことがあるかも?甘い香りがして、ミルクティーにしても美味しいですよ!)

紅茶の煎れ方のコツなんかも載っていて、紅茶の勉強をしたくなります!

総じて、青春っていいなぁというよりは、若いっていいなぁって感じです。



和風美形な紅茶王子や純プリンセスな紅茶王女も出てきます。(もちろんみんな美形!!)



この紅茶王子の作者である山田南平先生の漫画、他にも色々持っているんですが。
まぁーリアルな心情を描く上手さの高いコト!
特に女の子ですね。
そうそうそう!!女の子ってほんと、友達関係や恋愛関係で一喜一憂するんだよ!と思わず漫画を握りしめ、たら漫画傷つくので握るのはこぶしで。
親子関係も難しい年頃ですし。
女の子それぞれの切なさや悲しみや苦悩がとーっても共感できます。
だからこそ彼女達を支えるメンズの良さが際立つわけですが!



紅茶王子は全25巻です。
絵柄は私は最後の方が芸術的で好きです。
終盤はどんどんシリアスになっていって涙無しでは読めないです。
最初のほんわかはどこへー!?
ああ読まずには、見届けずには居られない!‼(我が家は母、私、妹で大事に読破しました)

最後も見物ですよ‼
奈子達の選択。それがどんな未来へ続いているのか。
最終巻に載ってる番外編も甘かったり切なかったり美味しく芳しく読ませていただきました。



この紅茶王子に繋がる物語も色々出ています。
桜の花の紅茶王子も人気ですが、やはり元祖紅茶王子から読んでほしいですね!


物語のその後を描く単行本。(紅茶王子読んだならずぇったい読むべきです!!)


奈子の歳の離れた弟なんかがちょいちょい出てくるスピンオフ。